FC会員 飴善晶子さん ~テラルネ応援メッセージVol.2~
◆考える前に、まずはやってみませんか・・・
飴善晶子さんは、日本航空で客室乗務員として勤務され、そのサービスとホスピタリティーの品質の維持・向上という重責を、中核で担っていらっしゃいました。その経験と知識を活かして、昭和女子大学グローバル・ビジネス学部にて教鞭をとっておられます。
そんな飴善さんとテラ・ルネッサンスの出会いは2013年にさかのぼります。「善光寺寺子屋百年塾」の交流会で、会を主宰する高野登さん(元・ザ・リッツ・カールトンホテル日本支社長)が鬼丸(テラ・ルネッサンス創設者)を紹介されるのを聞いたことからでした。
「微力ではあるが、無力ではない」という鬼丸の言葉に背中を押され、テラ・ルネッサンスを応援することを決意した飴善さん。
僅かな金額であっても、ずっと関わり続ける。その気持ちにぴったりだったのが、毎月定額の寄付をするファンクラブ会員だったそうです。
ファンクラブ会員として支援を続ける中で、「当たり前のように暮らしていることが決して当たり前ではないことへの気づきを得られる」とのこと。
さらに、「そのことで、自らの意識・認知が広がり、自身の成長につながっていることにありがたく感謝しています」と仰ってくださいました。
[ファンクラブ会員]へ、ひとりでも多くの方に登録いただきたいと、こんなメッセージを飴善さんが寄せてくださいました。
◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー
考える前に、まずやってみませんか。
「でも、自分なんか」
「どうせ自分にできることなんて」
と、つい頭で考えてしまいます。
まずやってみようと支援を始めることで、
自身の中に新たな気づきや変化が
生まれることを実感しています。
(飴善晶子さん)
◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あれこれ考える前に、望む未来(平和)へ向けて、一歩を踏み出そうという、飴善さんの呼びかけに、私たちが勇気をいただきました。
(文責:鬼丸昌也)