清水寺様を訪問しました!
10月1日木曜日、テラ・ルネッサンス啓発事業部の職員藤森とインターン高口の2人で、ご支援へのお礼と報告のために、清水寺様を訪問しました。
清水寺様との出逢いは、今年で8回目になる『清水寺で世界を語る』というイベントでした。2016年には弊会の『大槌復興刺し子プロジェクト』にご寄付くださり、その後、毎年コンゴの事業にご寄付くださっています。
清水寺の大西様にお話をお伺いしました。
「清水寺に参拝してくださった方々からいただいた想いをテラ・ルネッサンスさんに託し、コンゴの方々に届けてほしい。私達はただ想いを循環させているだけです。新型コロナウイルスの影響で日本も苦しい状況が続きますが、そのような中でも貴団体にご寄付くださる方がいらっしゃると聞き、日本人の底力を感じますね。私も嬉しいです。」
とお話ししてくださいました。
その他にも、長い時間軸から見た今の状況について、支援してくださった方々に対するお礼について、厳しさと優しさについてなど大変貴重なお話を伺いました。
大西様からの貴重なお話をお聞きし、みなさまからいただいた想いをコンゴの方々につなぎ、そうした想いや支援の循環をより一層精進したいと思いました。
また、いまの苦しい状況だからこそみなさまに私達の想いを伝え続け、みなさまと一緒に歩んでいきたいと強く思いました。
いつも多大なご協力をしてくださっている清水寺様にあらためて御礼申し上げます。
ーーーーーー
記事執筆/
啓発事業部 インターン 高口
■イベント情報
第8回「清水寺で世界を語る」
日時:2020年11月3日(祝・火)11:00~16:00
場所:清水寺(南苑付近、経堂)
内容:桧垣バレエ団の演目披露、NGOによる活動紹介・物販販売、教育機関の活動発表・展示