【第2週目出品者紹介】創設20周年記念チャリティーオークション
テラ・ルネッサンスは、創設20周年を迎える記念事業として、より多くの方に私たちの活動を知っていただき、支援につながるアクションを起こしていただきたく、素敵な各界著名人の皆さまにご協力いただき、【チャリティーオークション】を開催しております。
売上金額は、全て弊会が実施する元子ども兵社会復帰プロジェクトをはじめとする紛争や災害で被害を受けた方々の支援活動に使わせていただきます。
憧れの”あの人”たちから、平和へのあたたかな想いと共に、ご提供いただいた素敵な品物ばかりです。
また、20周年記念ということで、支援者の皆さまにはお馴染みのテラ・ルネッサンス理事の”あの4人”からも、各国・事業に関わる品を特別出品いたします。
全週お見逃しなく、ぜひご参加ください!
▶4.22~4.28/出品者紹介!
第二週目(4.22~4.28)ご協力いただいた著名人の皆さまをご紹介します。
紺野美沙子さん(俳優・UNDP親善大使)
出品物
ピンクのロングドレス。朗読会で衣装として本人が着用した大変思い出深い1着。
コメント
世界中の子どもたちに、等しく輝く未来がありますように。アジア・アフリカの一部地域では何の罪もない子どもたちが銃を持って戦わされています。心と身体に大きな傷を負った子どもたちが社会に復帰することができるよう、これからも応援したいと思います。
染谷西郷さん(FUNKIST)
出品物
非売品のFUNKISTピックアフリカカラー3点セット(ライブで実際に使用、サイン入り)
コメント
いつもテラルネッサンスの皆さんの活動に僕自身勇気をもらっています。これからも世界中の子供たちの笑顔のため、20周年もただの通過点にして飛びまわってくださいね!20周年おめでとうございます!
\テラ・ルネッサンス理事枠/
小川真吾(理事長・アフリカ事業マネジャー)
出品物
出版した書籍2冊と、元子ども兵が製作したアフリカ雑貨(ペーパービーズのキーホルダー、ぞうさんのぬいぐるみ)のセット
コメント
私が駐在するウガンダでは、紛争の影響とともに、コロナ禍、マラリアが蔓延する中で、多くの女性や子どもたちが困難に直面しています。しかし、そんな状況でも生きる喜び、楽しみを失わず、力強く生きています。今回出品した書籍には、そんなアフリカの人々の想いや希望が詰まっています。書籍やぬいぐるみを通して、アフリカを感じて頂ければ幸いです。ぜひ、皆さまご参加ください
▶チャリティーオークションの参加方法について
オークションサイトは「モバオク!」さんにご協力いただいています。
※入札する際は、「モバオク!」の有料会員登録(初回月無料、即時退会可)が必要です。
特設ページは コチラ です。
弊会のブログ・SNS等でもご案内しますので、お見逃しなくご覧ください。
入札~落札の流れ:
1)特設ページの出品物一覧から、ご希望の品をクリックしてください。
2)落札希望金額を入力し、「入札する」ボタンを押してください。
3)会員の方はログインをしてください。未会員の方は会員登録(初回月無料、即時退会可)をしてください。
4)入札が完了します。オークション開催期間中にあなたの入札額を超える入札があった場合、モバオクからお知らせメールが届きますので、[現在価格]より高値で入札しても良いと考える場合は、オークションが終了する前に再入札してください。また、予算を決めて自動入札も可能です。詳しくはモバオクサイトの利用ガイドをご覧ください。(https://www.mbok.jp/liguide.html)
5)オークション終了時にあなたが最高入札者だった場合、落札が決定となります。システムから送られる通知メールまたはマイページの[購入取引リスト]で確認ください。案内に沿って必ず3日以内に[落札後手続]に進んでください。双方の手続完了後は、代金の支払いと商品の受け取りです。
モバオク!チャリティーオークションの公式ページはこちら:
https://www.promo.mbok.jp/terra-r-charity202104
▶︎第三週~第四週の出品者は?
チャリティーオークションは、まだまだ続きます!!
現在決定している各週の出品者をご紹介します。
*第三週(4.29~5.5)出品者*
廣瀬 俊朗さん(ラグビー元日本代表)
高丘 陽平さん(横浜Fマリノス)
仲本 千津さん(RICCI EVERYDAY創業者)
江角 泰(認定NPO法人テラ・ルネッサンス 理事/アジア事業マネージャー)
*第四週(5.6~5.12)出品者*
森友 嵐士さん(T-BOLAN)
仲村 トオルさん(俳優)
石原 さとみさん(女優)
鬼丸 昌也(認定NPO法人テラ・ルネッサンス 創設者/理事)
※出品者は増える可能性があります!!
▶テラ・ルネッサンスは、創設20周年を迎えました。
2001年、京都の小さなマンションの一室で、たった一人の大学生が始めた平和をつくる運動は、たくさんの人々に支えられ、一歩、一歩、歩みを進めること、20年。
今では、世界6ヵ国、100名を超えるスタッフと、数えきれないほどの支援者の皆さまとともに、元子ども兵や地雷被害者など紛争や災害によって被害を受けた方々に寄り添い、その自立を支える活動を続けています。
20年。「すべての生命が安心して生活できる社会(世界平和)の実現」を目指す中で、簡単には書き記せないほど、たくさんの出来事がありました。
これまでテラ・ルネッサンスに関わって下さった全ての方に、感謝と、そして、これからの展望と決意を、1年間通して様々な形で伝えて参ります。
これからもテラ・ルネッサンスをどうぞよろしくお願いいたします。