【京都】ブランディングデザイン室、始動。
【日本レポート/2021年5月_京都】
2021年4月、認定NPO法人テラ・ルネッサンスは団体創設20周年を機に「ブランディングデザイン室」を新設しました。
インターナショナルNGOとして活動を展開していくために、広報をはじめとする組織のブランディング(ブランドを形成する行為)を強化し、組織の認知度向上からさらなる支援の拡大を目指しています。
また、2020年以降、新型コロナウイルスの影響によりアジアやアフリカで貧困に苦しむ人々の状況が悪化しました。支援の量と質の向上が急務ですが、そのためには上記のとおり私たちの活動をより多くの方に知ってもらい、さらなる支援や協力を募っていく必要があります。
今後の主な活動として、テレビや新聞・ウェブなどメディアへの露出を増やすために、に注力する予定です。
20年間で培ってきたテラ・ルネッサンスの本質的な価値(ブランド)をデザインし、紛争や貧困がない平和な社会をともにつくるための仲間を増やしていきたいと考えています。
【 人財募集 】グラフィックデザイナー(1名)
ブランディングデザイン室の新設に伴い、フルタイム職員としてグラフィックデザイナー(1名)を採用することにしました。平和のためにデザインの力を発揮したい“あなた”のご応募をお待ちしています。
▼募集要項はこちら(応募〆切:6月末まで)
---------------------------
記事執筆/
ブランディングデザイン室長
小田 起世和